Archive for 8月, 2014

6年前の車買取のバナー広告から分かる2つの点

今から大体6年位前の事なのですが、私はフリーメールを使っていました。そのフリーメールの画面の右側には、広告が表示される箇所があります。色々なジャンルのバナー広告が表示されますね。恐らくその広告をクリックして、何かの商品を購入した方も多いのではないかと想像するのですが。

ところで6年前のある日、私はある車買取の業者のバナー広告を見かけました。確かその広告では、一括査定のシステムが動画のように宣伝されていたと記憶しています。

確かある男性がかなり古い車を持っていて、「この車はかなりぼろぼろなので売れるかどうか分からない」という意味合いの画像が表示されていた覚えがあります。しかし売れるかどうかは査定をしてみないと分からないので、一括査定がオススメという含みを感じる広告でした。あのバナー広告は、今思い返すとかなりインパクトが有りました。インパクトが強いだけに、あのバナー広告をクリックして一括査定を利用した方々も世間では多かったのではないかと推理します。

そして最近、その一括査定のバナーを見かける頻度が増えてきたように思いますね。昔よりも、よく見かけます。
それが示している事実は2つ有ります。まず6年前から一括査定というサービスが有ったという点です。

それと最近はそのサービスの販促が強化されている点です。なぜなら前述のように、そのバナーを見かける頻度が増えているからです。頻度が増えている以上は、恐らく車買取の業者としてはネット媒体での販売を強化しているのではないでしょうか。
フォルクスワーゲン ゴルフ 買取

今後もバナー広告を見かける頻度が増えるかもしれませんが、それは今後の業界の動向次第だと思います。そして今後は以前に見かけたバナー以上にインパクトが強いものを、また見かけることになるかもしれません。

Categories
Bookmarks